2015年3月29日「CHANNELSQUARE」グランドオープン


この複合型運動・コミュニテイ施設、チャンネルスクエアを作るきっかけになったのは、他でもなくあの東日本大震災であり、原発事故です。 福島に住む私たちはこの4年間、震災の悲しさ、原発事故の悔しさと向き合ってきました。


4年前、私たちのふるさとであり、生きる場である福島に、突然放射能が撒き散らされました。 今でも除せん作業が進められていますが、未だ不安が取り除けないのが実情です。様々な活動をしてきました。 福島のすばらしい自然は私たちの財産です。 その福島の自然をモチーフにした施設を作りたく、福島の仲間たち、応援してくれる仲間たちと一緒に、日本全国、そして世界に福島インドアパークの必要性を伝えてきました。 その想いが形になったのがこのチャンネルスクエアです。子どもたち、そして大人も一緒に楽しく過ごせる空間にして行きたい。 なぜなら、私達の復興とはみなさんの笑顔だからです。 人と人が繋がる場所、それがチャンネルスクエアです。


皆様からの応援が私たちの力となり、エネルギーとなりました。 ここから笑顔と未来ある新しいコミュニティを作って行きたいと思っております。


イベントスケジュール

8
2015

チャンネルスクエア

イベント案内

9
2015

チャンネルスクエア

イベント案内

CHANNEL SQUARE パートナー