未分類

ムキムキ作戦大成功 !!そして またやっちゃいます「九三七一大作戦☆」!!!

「一皮剥こうぜ!ムキムキ大作戦☆」のご報告です! 平成27年2月8日(日)にCHANNELSQUAREの改修作業サポートボランティア活動を実施しました。 約60名の皆様にお集まりいただき、ツリーハウスの素材の加工を中心に作業していただきました。 ちょっと寒かったのですが、体を動かす作業をするにはちょうど良い天候でした。(途中少し雨に降られましたが・・・) 中には半袖Tシャツ姿で作業する強者も!!( […].

5月 25,2015  0

「一皮剥こうぜ!ムキムキ大作戦☆」のご報告です!

平成27年2月8日(日)にCHANNELSQUAREの改修作業サポートボランティア活動を実施しました。

約60名の皆様にお集まりいただき、ツリーハウスの素材の加工を中心に作業していただきました。

ちょっと寒かったのですが、体を動かす作業をするにはちょうど良い天候でした。(途中少し雨に降られましたが・・・)
中には半袖Tシャツ姿で作業する強者も!!(笑)

作業をしている皆さんの、力強い作業姿はとてもカッコ良かったです!女性陣も腰にグッと力を入れて男前でした〜!

昼食はバーベキューを開催。

牡蠣とナマコは宮城県石巻の「(株)狐崎漁業 菅野善太郎様」よりご提供いただいき、お米と野菜等の食材は、福島市の「Caribbean dining来音ruin 旗野良美様」よりご提供いただきました。

牡蠣は焼き牡蠣の以外にも、うちのシェフの祐太が牡蠣のバター焼きも作っちゃいました〜。絶品でした!

お野菜も新鮮で食べ応えがありました!

ご協力いただいた結果、木材加工の作業の大部分を終わらせることができました。ありがとうございました。

作業を始めると、思いのほか夢中になっている方が多く、ストイックなアスリートのようでしたよ〜。

ということで、来週もやっちゃいます!!!

題して「九三七一大作戦☆」

「九三七一」とは・・・
皮をむいてグラインダー作業を行った木材に、防腐加工を行うための塗料です。その名も「九三七一(くさんない)!!」(笑)

今回の作業は、この「九三七一」を塗布する作業と皮をむいた木材にグラインダーをかける作業及び施設内ステージ、ツリーハウスの装飾等です。

☆作戦詳細☆

【作戦決行日】
平成27年2月15日(日)
【作戦内容】
・皮をむいた木材の研磨作業(グラインダー使用)
・研磨後の木材の防腐加工 (塗料塗布)
・施設内ステージの装飾作業(パネル貼り付け等)
・くま工房        (店舗内装の装飾等)

【決行時間】
午前8時30分集合
【持ち物】
・軍手、マスク、保護ゴーグル
(簡易的なものはこちらで準備いたしますが、ご自身で準備できる場合はご持参ください。)
・カマ、皮すき、グラインダー
(上記用具をお持ちの場合はご持参ください。)
・飲料
(食事の用意はしますが、飲み物はご持参くさださい。)
・やる気
(元気があれば何でもできるぅ!!!!)
【参加費】
無料

【応募方法】
添付してある同意書兼申込書をご記入の上、前日までにE-mailまたはFAXにてご応募ください。また、同意書を期日までに提出できない場合は、当日持参いただいてもかまいません。その際には、事前に参加意思をお電話でご連絡ください。
E-mail:channelsquare@fw-p.jp
FAX:024ー573ー5812
TEL:024ー573ー5810

【注意事項】
・自宅⇔現地の間の交通費は参加者負担となります。
・刃物を扱う等、危険を伴う作業もあります。同意書の参加条件及び注意事項をよくお読みください。
・不明な点があればご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

チャンスクJAM ~NEXT STEP~

Previous

【※お知らせ※】CHANNELSQUAREアルバイトスタッフ募集

Next

コメントがありません

    コメントする

    Email this post to a friend.

    or Close

    CHANNEL SQUARE パートナー